NANAのみみ

アクセスカウンタ

zoom RSS 大阪の不思議

<<   作成日時 : 2005/03/30 19:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

行って来ました大阪
案の定、標準語と関西弁が混じった
けったいなバイリンガルになって戻って参りました
おぎゃ〜7歳まで大阪にいたのですから
もちろん関西の血が流れておりますが
???がてんこ盛りの大阪でした
まずは、我が親族!
なんちゃってフェラーリを乗り回す謎の従兄弟
機関銃のごとき会話。。。。。
お初お披露目だったクマ父はあっけにとられておりました
叔父曰く”うちの親族は飲み方によったらええ薬になるが
間違ったら毒になって当たる!”
これ以上の表現はございません。。。。。
二つ目。。。。
花粉対策でマスクを着けている人が皆無!
こちらでは4人に1人位はマスクマンなのに。。。。
従姉妹も花粉症だけどマスクはしないと言っていた
なぜに??? マスク買うんがもったいないん??
三つ目。。。。
エスカレータで通路として開ける側が逆?
関東では、左に立ち右側を開けるのが普通だと思う
しかし、大阪では逆だった。。。。。
たまたまか??ヘルツの境目で逆転するの??
四つ目。。。。
伊丹空港からモノレールに向うエスカレーターの
両脇に航空会社の荷物お預かりシールがべたべた
誰も掃除はしないんかい?
羽田空港でも成田でも見られない光景
1人が貼ったら負けられへんの世界??

後は。。。。地下鉄天国の大阪
巨大な地下街で迷子になること数回
モグラになった気分
恐るべし大阪!。。。。。。でも好きやぁ〜

ホテルでお留守番したNANAは
"大人しい!"と言われつつ
かなり頑固を通した模様。。。。。
こちらも恐るべし (*^^*)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
お帰りー!(∩_∩)
おお7歳までいたんだ!
それなら〜いーちーに〜さーんし〜ご〜ろく〜♪って節つけて歌えるのね?
好きなのソレ(笑)
親族はさーすごいのがいるよね うちは妖怪がいるよ いやマジで
血がつながってるんだよ妖怪と シクシク
我が弟は大学、その後も大阪にとどまりまして立派なバイリンガルと
なっております
相手を罵倒する時は関西弁が力を発揮するそうです
だからって姪っ子たち、つまり私の子どもらに教えないで欲しいわ!
日本は狭いけど広いよね そう思います 言葉の通じる外国みたいな…
だって食べたことのないものいっぱいあるもんねー!
NANA嬢はどうだったんでしょう?
うれションの嵐だったのかな?すごーく気になります
みずたま
2005/03/30 21:10
やっほー(*^o^*) ♪
お疲れ様...熱いお茶でも■D\(^。^ ) ドゾ
おいら、二十歳の頃 大阪出張で約2ヵ月間だけ移住してました
まず、驚いたのは【女性のファッションが派手】
カラフルだし、街の活気を後押ししている感じで、楽しかった(^ー°)
次に、【食のこだわり】が とても筋が通っていて
「関西が本場や」の主人が多かった(笑)
後、朝から居酒屋がOPENしているのにはw(゜o゜)wビックリ!

一つ目、マシンガントークを、コテコテの関西弁でやられると、英語の方が
簡単かも...って 凄くワカル (^_-)ネッ

二つ目、 へぇーそうなんだぁ(* ̄∇ ̄*)  花粉に負けるかぁー
って根性なのかな? (知りたい)

三つ目、そうそう TVで以前観たよー 大阪は逆なんだって♪
Hz違い そうなのー?

四つ目、面白いなー 見てみたい♪

NANAぁ 今度 遊ぼうねっ(* ̄∇ ̄*)
 

九曜
2005/03/30 21:45
みずたまさま〜
数えられまっせエ(^^)
妖怪?ぷぷ。。。それって西洋風?
うちも似たようなもんやでエ
みんな吉本の芸人みたいや。。。。
おまけに見事な女系で拍車倍増!
食事が大人-会席・子供−焼肉
だったんだけど、子供の焼肉奪って
たからねエ。。。。ほんま怖いわぁ
弟様は関西在住なんだ!
みずたまっちの弟さん。。。。。
パワー有るんだろうなぁ
って事は日本・英語・関西弁と
3つの言語を操るの?
クマ父圧倒されたと言うよりも
呆れてたって感じです。
奴は"高知弁"もっと怖いで〜
NANAの件はネタで♪
minmin
2005/03/31 09:15
おおきに!お茶頂きますぅ〜
ほな、大阪でこうてきた
"きんつば"出しましょかぁ
お兄さん大阪にいてはったん!
そうそう、ファッションは派手やね
とにかく"光もん"が着いてな
あかんねん。私もや
食べるもんはやっぱり大阪が旨い!
てっちり・お好み・たこ焼き・うどん。。。
東京にもなんぼでも有るけどなっ
店主の意気込みが一味違うかもなぁ
お兄ちゃん、"冷やしアメ"知ってる?
生姜風味の甘い飲み物や
コレだけは関東に無いねん!
今回も探して飲んできたで♪
エスカレーターはやっぱり
反対なんや。。。。なんでやろ??
おねえちゃんも大阪の子は
可愛い子が多かった気がする
べっぴんさんと違うけど
ほっぺがちょっとふっくら
してて柔らかい感じ。。。。
喋ったら怖いかも知れへんけど。。。。
やっぱり大阪行くとなんとのう
血が騒ぐわ♪
食い倒れツアーでも行く?




minmin
2005/03/31 09:37
アントニオminminしゃん、お久っす♪
ペットホテル無事に過ごせてよかったね〜!
そのペットホテルってどこどこ??教えてよ〜ん♪

日記をべらぼうにさぼってます…ハイ。すんまそん。
あとでメールするでぇす♪
あやっち
2005/03/31 12:21
あーっ、コテコテのホンモノだー♪
“きんつば”大大好物じゃーぁ(≧▽≦)出してー♪
“冷やしアメ?”美味いの?
生姜風味の甘い飲み物 んっ、ジンジャー○ールの炭酸抜き なのか..
飲んでみたい(* ̄∇ ̄*) ♪
はいはーいっ、食い倒れツアー 参加希望(笑)
1発目は、“冷やしアメ”飲みたいなぁー(*^ー^*)
九曜
2005/04/01 21:51

コメントする help

ニックネーム
本 文
大阪の不思議 NANAのみみ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる