NANAのみみ

アクセスカウンタ

zoom RSS フードに迷う

<<   作成日時 : 2005/03/11 19:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

現在、NANAの食欲絶好調!
"ビル・ジャック"がお気に入り
"ご飯食べる?"と聞くと大喜びする
ヒート前後の拒食からやっと治った
その食いつきが見たかった!
しか〜し。。。。実は尿検査でシュウ酸カルシウム
が発見されて投薬中でございます。。。。汗
皮膚病・膀胱炎・おなかの虫・結石etc......
毎月最低2回は病院通い
そのたびに病院で"フードが合わないのでは。。。。"
と言われ続け
アイムス(ラム&ライス)

HILL'S(病院処方食)

ユーカ・ヌバ

ニュートロ・ナチュラルチョイス

パーフェクトフィット(コーギー用)

ビル・ジャック

とフード・ジプシーを続けてきた

NANAが喜んで食べるフード、もちろん安全も必須条件
最近、ネットでドッグフードを調べてみたら
。。。。。。安全でないドッグフードが多いとの事
う〜!!!何を食べさせれば良いのだ〜
でもね、昔のわん達は残りご飯食べても
元気だったよね?

どんなに良いフードでも食べてくれなければ
はじまらない!
って事で”ワンちゃんお試し体験セット” なんと100円!
なるものを注文してみた
”吉岡油糧”さんで作っているフード
ワンちゃんの症状に合わせて成分を調整してフードを作ってくれる
調べた中で賛否両論有るようですがワンの体質もそれぞれですから
とりあえずチャレンジ!
そして今日到着!驚くほど沢山入ってました ^^
袋にはNANAのフルネームまで印刷されてます!
まずは、私が試食! 。。。。。。食べられる!脂っぽさ匂いも無く
シリアルみたいなお味
早速、お昼にNANAに一粒あげてみる
。。。。。。。食べた♪ もっと頂戴? (*^^*)
これならいけそうだっ!
今のフードから徐々に移行してみます
飼い主があまり神経質になってもいけないとも思う
でもとにかく、病院・薬にお世話にならなくて済む
健康な体にしてあげたい。
ただそれだけです!
時間かかりますね(*^^*)


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
NANAちゃん大丈夫ですか?
たんこぶは出来てないですか?(ってそりゃ私だよ 笑)
フード選びも大変なんですね でもNANAちゃんが食欲快調で良かったね♪
konはフードだけでは食べません(T∇T) 気に入らないと何日でも食べません
だけどこっそり誰かが何かしらやってるようで・・・(@_@;)
そんなんでいいのか不安です そろそろ成犬用のフードに切り替えます
みずたま
2005/03/11 22:06
ウチもマロンの病気のことがありますから、フードには気を使いました。
いろいろ試した結果、やはり馬肉が一番いいですよ!
アレルギーが治ったとかも聞きますし、無添加で無加工なので安心です。
値段はしますが、日々の健康には変えられないです。
マロンの場合は病院で買う医療用フードよりも数値がよくなりましたからねぇ。
もしそのフードで改善されなければ是非一度お試しを^^
自然なものが一番ですよ〜。
aru
2005/03/11 23:53
みずたまさま〜
たんこぶは無いよぉ(^^) ところで治ったの??
試食フード喜んで食べました!
体調不良はフードに因るものか体質か・・・・
解りかねる所です。
konちゃんフードだけじゃ駄目なのね。
お口が肥えてるんだぁ
うちは水分取らせる意味も有り
牛乳ちょっとを水で薄めた中にフード入れて
ます。満腹感もでるかな??
そろそろパピー卒業ね!
お気に入りのフード見つかると良いね
minmin
2005/03/12 10:47
aruさま〜
ありがとうございますm(__)m
馬肉も視野に入れております!
高蛋白・低脂肪で抵抗力・免疫力を
つけるには一番良いのですよね♪
aruさんのHPのお肉屋さんも拝見
してます(*^^*)
マロンちゃん調子良いですものねエ
とっても心強いです!
自然なものが一番ですよねエ
人間さまより高品質の材料かも。。。。
ただ、NANAは"お肉”に興味無いのですよぉ
鳥のササミなんかもそっぽ向きます!
ただ今回のフードメーカーは馬肉原料
のフードも作ってくれるので
体調を見て試してみたいと思ってます。
値段は張りますが、フードで健康になって
くれれば医療費よりは安いものです
人も動物もスローフードが一番ですね
もっと勉強します!
minmin
2005/03/12 11:12
こんばん(≧▽≦)わーっ♪ minちゃん、NANAぁ
大変ですね 色々minちゃんが世界中からNANAのFood探してくれてるよっ
“愛” 
心を真ん中で受け止めているものねっ(^_-) 
九曜
2005/03/13 00:01

コメントする help

ニックネーム
本 文
フードに迷う NANAのみみ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる